おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

韓ドラ初心者の私が観た10作品

こんにちは、おみるです。

最近、韓国ドラマにハマりつつあります〜

そんな韓ドラ超初心者の私が、韓ドラの魅力や今まで観た作品を整理してみようと思います。

 

韓ドラにハマったきっかけ

18歳くらい?の頃に東方神起にハマり、そこからsuperjuniorのファンになり…

韓国コスメも好きで韓国旅行も何度もしていたのですが、ドラマには手を出していなかったんですよね。

だって、20話くらいあるのが当たり前で、ちょっと観てみよう!と思うにはハードルが高かったんです。長いんだもん・・・

 

それでも興味を持った理由は、私の母が、めちゃくちゃドハマりしていたからです!!

私と母は、趣味嗜好が似ています。

そんな母が面白いと言うならば、一度観てみるか…と思ったのです。

 

初めて観た作品

最初に観た韓ドラ作品は、私の大好きなsuperjuniorのドンヘが主演を務めた『パンダさんとハリネズミ』でした。

もし内容がつまらなくても、推しが出てるなら最後まで観るだろう。という、いかにもミーハーな理由です(笑)

 

で、まんまとハマりました!!

今回は内容には触れませんが、この作品はとにかくドンヘがかっこいいし、胸キュン(←死語?)が止まらないし、とにかくドンヘがかっこいいのでおススメです!

 

韓ドラ初心者の私が感じた韓ドラの魅力

  • ストーリーが複雑で引き込まれる

⇒恋愛、復讐、愛憎、格差などなど…いろんな要素が詰まって絡まって、結構複雑なんですよね。だからこそ「どうなっちゃうの!?」と引き込まれるんだと思います。

  • 話数が多いからこそ愛着が湧く

⇒日本のドラマって1クール10話前後だけど、韓ドラって話数が多いんですよね。だから登場人物にも愛着が湧いて、終わらないで〜ってなっちゃいます!金八先生とか観ててもそうだったな。。笑

  • 筋肉!筋肉!筋肉!!!

⇒兵役制度があるからか、韓国の俳優さんってみんな筋肉がすごい!シャツ姿最高!目の保養!!

 

韓ドラ初心者が観た10作品

観終わった10作品を、個人的に面白かったと感じた順に上から並べました。

  1. ヒーラー 最高の恋人(チ・チャンウクが最高にかっこよい)
  2. ボイス 112の奇跡(サイコパス系、大好き)
  3. 神のクイズ シーズン4(医師×事件捜査の話。シーズン4はドンヘ出てるし役も最高だった)
  4. 匂いを見る少女(ラブコメ&サスペンス。ユチョンもいいけどナムグンミンもかっこいい)
  5. ボイス2 112の奇跡(相棒変わったけど面白かった)
  6. 神のクイズ シーズン3(事件もの大好き。ちょっとグロいけど)
  7. パンダさんとハリネズミ(ドンヘ主演のラブコメ。きゅんきゅんするよ)
  8. マイシークレットホテル(ラブコメ。主人公の優柔不断さにちょっとイライラしたけどナムグンミンがかっこいいからオッケー)
  9. ハベクの新婦(神の設定苦手だけど、主演の二人が美しくてきゅんとする)
  10. あなたを注文します(ラブコメ。ユノ目当てで観たけど、チャン・スンジョに心持っていかれた)

 

はぁ、ヒーラーほんと最高だったなぁ〜(*´꒳`*)

f:id:omiru:20200623030930j:image

内容については割愛しますが、いつかそれぞれの感想とかも書こうかな。

サスペンス・ミステリーものが大好きなので、見事にそっちに偏ってますね。。1〜6番目は見事に事件モノです。

どうやら私、時代とか神とかが絡むストーリーが苦手のようです…

 

そんな私に「コレ面白いよ!」って作品がありましたら、是非教えてください!

できれば、時代もの以外で…

 

ちなみに、U-NEXTで観ています。

U-NEXT/ユーネクスト

U-NEXT/ユーネクスト

  • U-NEXT Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

韓ドラたくさんあるし、無料で観られる作品も多いし、コスパもいいので、U-NEXT超オススメです!!

これについても、いつか改めて書きたいと思います!

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー