おみるのつぶろぐ

なんでも雑記。

【マクロミル】半年間でズボラ人間がどれだけ稼げたか

こんにちわ。

今日は私が使っているお小遣いサイトについて投稿します。

 

めんどくさがりだけど、お金が欲しい!

暇な時間で、楽してお小遣い稼ぎがしたい!

と思って、いざマクロミルを始めて半年が経ちました。

コレ↓

アンケートアプリbyマクロミル

アンケートアプリbyマクロミル

  • MACROMILL, INC.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

無料だし、続くか分からないけど試しにやってみるか!ということで、半年前に登録。

結論、すごくよかったです!!

 

私が実際にやってみて感じたことや、半年で稼げた金額について、まとめてみました。

 

 

マクロミル とは?

スキマ時間でお小遣い稼ぎができる、アンケートサイトです。

もちろん、無料ではじめられます!

 

ざっくり説明すると、

①登録→②アンケートに回答する→③報酬(ポイント=お金)がもらえる

といった仕組み。めちゃシンプルです。

 

1.基本情報の登録

まず最初に、基本情報を登録します。

(登録項目はこんな感じでした。↓)

名前、性別、生年月日、住所、アドレス、電話番号、職業・業種、未既婚、子供の有無、同居人数、家族の職種など…

 

ちなみに、住所や電話番号などの個人情報も登録必須でした。

今のところ、変なメールがきたり怪しいと感じたりするようなことはありません。

 

ちなみに、ここで登録した情報が、この後届くアンケート内容にも反映してくるので、きちんと登録した方がいいです。

(例)

子ども「有」と登録

→子どもの教育関連のアンケートが届く

…みたいな感じです。

 

私は4月に第一子を出産して、子ども「有」に登録内容を変更しました。そしたら、今まで来なかった子ども関連のアンケートが結構くるようになりました。

 

2.アンケートに回答する

マクロミルから、webアンケートが送られてくるので、それに回答していきます。

最初のうちはほんの数分で終わるような、めちゃくちゃ簡単で楽ちんなものばかりでした。なかには、1分もかからず回答できる案件も多いです。

そういった簡単なアンケートは、報酬が2〜4円とか少額なんですが、『塵も積もれば山となる』を今、実感しています。

 

3.報酬がもらえる

回答したアンケートに応じて報酬(ポイント)がもらえます。

1ポイント=1円なので、いくら貯まったか分かりやすいです。数字が苦手な私にはありがたい!!

貯まったポイントは、銀行振込で換金できる他、Amazonギフト券やTポイント、各種商品と交換することができます。

 

アンケートの種類

・WEBアンケート

・日記形式アンケート

・オンラインインタビュー調査

・商品モニター

・会場調査

・座談会

など・・・

 

WEBアンケート以外にもいろんな種類のアンケートがあります。

WEBアンケート以外は手間や指定の会場に行く等の負担もかかるので、その分報酬額も高額になるようです。私は携帯でさくっとできるWEBアンケートしかやっていないので詳しく分からないのですが、抽選で当たらない(参加できない)ことも多いみたい。

 

ちなみに、WEBアンケートも早いもの勝ち(一定数の回答が集まったら締切)です。

基本的にWEBアンケートは報酬が少額なのですが、簡単な事前アンケート(2~4円くらい)のあと、それに関連したちょっと長めの本アンケート(20~100円くらい)がくることもあります。

 アンケートは毎日5~20件くらいは届いてるかな?これは登録情報や時期によっても異なるのかもしれませんが、「アンケートが全然こない!」と感じたことは今のところありません。

 

半年で稼げた金額

1月上旬~現在(7/6)の、約半年間の成果は・・・

6,016ポイント(=6,016円)!!

ちなみに私は、携帯でできるWEBアンケートだけを、気が向いたときにだけ、やっていました。自分の性格的に、毎日やる!とかルール化すると続かない気がしたので。

実際、産後1ヵ月半くらいは放置していたし、サボってアプリを開かない日も結構あったので、ちゃんと毎日コツコツやっていれば、もっと稼げていたのでは?と思います。

他の方の感想などを見てみたら、ひと月で1,000~2,000円くらい稼げるといった声が多く見受けられました。

 

夫に呆れられるくらいのめんどくさがり屋で、ポイ活とかもやってはみたものの断念したのですが、マクロミルは半年続いて、それなりに成果も見えてきました。

1万ポイント貯まったら銀行振込で換金して、美味しいもの食べに行きたいな(*^▽^*)

ゆるーく、2020年のうちに1万円!を目標に、今後も無理せず気長に続けていこうと思います。

Copyright ©おみるのつぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー